ゴータマ・シッダールタさんからの学び

ゴータマ・シッダールタさんの残した言葉、名言、人生訓などから、幸せに生きるコツなどを学んでいきます。

「自分はダメじゃない」と気づく

おはこんばんちは!

このブログでは、ゴータマ・シッダールタさんの言葉、名言、人生訓などから 、幸せに生きるコツなどを学んでいきます。

 

それでは、今日の言葉です。

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

怠けて暮らしてはいけません。

悪い考えを抱いてはなりません。

心配事を増やしてはいけません。

愚かな行ないに、なじんではいけません

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

 

この4つを大切にできるだけで、人生は上出来だそうです。

特に「何を考えるか」は重要で、「自分はダメだ」と考えることは諸悪の根源 です。 僕たちは、僕たちが思うよりもずっと期待できる人間だそうです。

自分の可能性に気づき、前向きに人生を歩んでいきましょう。

 

【参考書籍】 「いいこと」がいっぱ い起こる!ブッダの言葉